TOEICのスコアアップ勉強法!

TOEICでスコアアップするための勉強法、教材の紹介をしています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEICは、日本人の手によって開発されました 

TOEICは、いまやグローバルスタンダードの英語テストです。

そもそもTOEICはどのように始まったのでしょうか?

1970年代、日本の企業の海外進出が盛んになり、海外の先進国との間の貿易摩擦を緩和する流れが、少しずつ起こっていったのです。

その中で英語の必要性を痛切に感じた日本は、実効性のあるプログラムを開発しなければならないと考えました。

TOEICテストの開発の発端はここにあったのです。

その後1977年から、アメリカのETS(Educational Testing Service)に折衝を開始し、約2年の研究開発ののちTOEICテストが実現したのです。

1979年にTOEIC運営委員会が設立。毎年着実に受験者の数は増えていき、当初3000人あまりだった受験者の数は、1990年には332,000人に到達。

2000年度には100万人を突破。TOEICテストの運営機関は、世界各国の非英語圏に設置され、いまや約90カ国にて、年間500万人以上が受験するまでになったのです。

TOEICのテストは年々高度になってますが、対策をしっかりと練ってテストにのぞむことで、高得点を得ることが可能です。


●英語・TOEIC関連の教材を多く取り扱っているショップです。⇒インフォトップ



ba000






スポンサーサイト
( 2010/12/11 09:41 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEICは、世界各国で行なわれている英語テスト! 

あなたは英語に強くなりたいとお思いでしょうか?

英語が話せれば、世界が広がります。

今やビジネスにおいては、世界の共通語として、英語が話せることは必須の条件になりつつあります。

海外における仕事ならなおさらですね。

私はヨーロッパで、5ヶ国語を話せるという人にあったことがあります。

海外においてはよく聞くことですが、日本人は、言葉を話せない危機感のようなものが、薄いのではないでしょうか。

もしあなたが、英語を身につけたいとお考えなら、TOEICを受けるのがよいでしょう。

TOEICは、世界各国(約60カ国)で行なわれている英語テストです。

受験者数も約450万人といわれています。

ビジネスシーンにおける英語能力を測る基準も、TOEICの点数で測るところが多いですね。

TOEICを受けるなら、地道な対策を講じる必要があります。

英語に本当に強くなるには、リスニングが大事です。

TOEICでも出題傾向が変わってから、リスニング問題の比重が、より高くなっています。

勉強法をしっかり考えてとりくんで、TOEICスコアを伸ばしてください。


●英語・TOEIC関連の教材を多く取り扱っているショップです。⇒インフォトップ



ba000






( 2010/11/30 22:00 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語の検定より、やはりTOEIC! 

TOEICは世界各国に共通する英語テストです。

英語の検定にはこのほかにも、英検やTOEFLなどがありますが、規模的にいえばTOEFLが圧倒的でしょう。

日本の英検の受験者数は約250万人以上といわれています。

TOEICにおける日本人の受験者数は約150万人前後で、英検のほうが多いのですが、全世界で行なわれているという規模、そして約60カ国での受験者数では、TOEICのほうに軍配があがるでしょう(約450万人)。

TOEICは、いまやビジネスにおける英語能力を測る基準にもなっていますので、英語を使った仕事につきたいかた、海外も視野に入れた仕事をしたい、というかたにはTOEIC受験をおすすめします。

TOEICの試験の特徴としては、他の検定に比べて、リスニング問題の割合が多いということでしょうか。

英検ではリスニングの割合が全体の約25%なのに対して、TOEICでは全体の約50%といわれています。

さらにリスニング問題の解答のスピードも重要視されますので、この点をしっかりと学べる教材で、試験対策を行なうことが必要になりますね。


●英語・TOEIC関連の教材を多く取り扱っているショップです。⇒インフォトップ



ba000




( 2010/11/26 22:50 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEICって?(Test of English for International Communication) 

TOEICとは、English(英語)を用いたコミュニケーション能力を計るテストのことです。

このテストは、全世界約60カ国で実施されていて、いまやビジネスマンにとってはその点数によって、英語能力をアピールする手段ともいえます。

英語の試験には、このほかにも英検やTOEFLなどが有名ですが、TOEICは世界共通のテストであり、年々受験者数が増えています(年間受験者数:約450万人)。

英検が中学、高校生の受験者が中心なのに比べ、TOEICでは、大学生、社会人が中心となります。

企業の求人の条件にも、TOEICで○○○点以上などと、基準がかかれることが多いですし、いまやビジネスには必須の能力といえるでしょう。

TOEICでは、2006年から問題形式が大きく変わりました。

翌年にはSpeaking test、writing testが加わり、より精度の高い試験となっています。

TOEICの受験者は、世界的にみると日本と韓国の受験者数が特に多く、今後もさらに増えていく傾向をみせています。

TOEICの試験対策の教材は、さまざまなものが出ていますが、いずれにしても、英語によるコミュニケーションがしっかりとれる能力を見られるわけですから、出来る限り、生の英語に触れるようにして、聴く力、話す力を磨いていくことがとても大切になってきます。

●英語・TOEIC関連の教材を多く取り扱っているショップです。⇒インフォトップ



ba000




( 2010/11/23 16:06 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

ブログランキング応援クリック★して下さると嬉しいです!



あけましておめでとうございます。



昨年末から風邪ひき、引越し、ネット接続のトラブルなど
バタバタ続きの富一でしたが、



なんとか穏やかなお正月を迎えることができました^^



いま、年末より来ていた親戚を家族が送りにいったところで
その間にこのブログ記事を書いています。



お正月なのでご挨拶だけになりますが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^



うちの近所の江戸川の土手からは
富士山が見えるほどの良いお天気になりましたが



寒いけどさわやかで気持ちよいこの天気のように
この一年、良い年にしたいと思っています。



よろしくお付き合いください^^



富一




※今のあなたにピッタリのノウハウが
情報商材として発売されてるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。


>情報商材レビュー一覧へ



【アフィリエイト商材で稼ぐ富一インフォメーション】トップページへ



( 2008/01/02 12:46 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)
英語勉強法商品一覧
ba05

実は、英語を話す(聞きとる)うえで重要な事はたった1つしかありません。そのたった1つを意識して勉強をすれば中学レベルの英単語や文法を知っているだけでもネイティブと会話することは簡単にできてしまうからです。この事実に気が付いている人はいないでしょう。なぜなら、私は9ヶ国語を覚える過程でこの秘密に気が付いたからです。ある秘密を知るだけで、1日20分の勉強で英語がグングン身につく、人気No.1英語教材!



ba06

「何が自然な英語なのかわかるようになりました」「TOEICが半年で150点以上あがりました」「英語教材としての効果はBEST!」「英語ができる人となりました。」「僕が10年以上もかけてやっとわかった事がすべてここに・・・」様々な感想が寄せられる「医師の英語勉強法」!「英語は全くダメ」だった著者が忙しい中どのようにTOEICで920点取れるまでになったのかその秘密が全部明らかに!



ba04

TOEIC860点以上必須の外資系企業でバリバリ働き、ネイティブレベルの英会話を手に入れた私。人生を変えた英語トレーニング法は、毎日のコーヒーブレイクで、コーヒーカップを片手に覚えられるくらい簡単です!英語指導のカリスマが40年かけて構築した、英語の最終兵器、カリスマ英語トレーナー「改」!



ba03

国際学会の1ヵ月後初めてTOEICを受けたところ890点!ペーパーバックスでは、ハリーポッターを最終巻まで読破!海外ドラマのセリフも聞き取れる!なぜ、英語を全く話せなかった英語ビギナーがたった3ヶ月でこのような変化を?貴方もバイリンガルになれるということを確信してほしい・・・購読者数、約1万人のメールマガジンの著者がおくる、「英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法」!



ba02

私が突然英語を喋れるようになった理由とは?・・・参考書や教材には文法とか難しい事しか書いてなく、理解出来たとしても実用性の低いものばかり。会話というものはその場ですぐに返答しなければならないものです。この教材は、自然と口から英語が出てくる、考えながら文を話すんじゃなくて、英語が口から飛び出してる!英会話を効率よく勉強したい人にはオススメの、イギリス情報誌「mr partner」6月号で紹介された「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」



ba01

1日たった3分からの英語学習で、ネイティブと対等にペラペラと話せたらどんなにいいでしょう!まず第一歩である「己を知る」ことから始める、しっかりとした理論に基づく科学的な英語上達方法です。かなり中身の濃い3分間の学習の繰り返しで、英語ネイティブスピーカーと1対1で、時にはお互い腹を抱えて爆笑しながら英語で話しが出来るようにまでなってしまう、「英語力育成勉強法!」





海外ドラマゴシップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。